SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 59 [ ☆ PC・インターネット・ゲーム]

少し前の話です。

7/30にセカンドPCが届きました。

・Core2 Quad Q9400 (6MBL2キャッシュ 2.66GHz 1333MHz FSB)
・デルワイヤレス日本語キーボード&オプテイカルマウス
・6GB (2GBx2, 1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
・ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付)
・750GB SATA HDD (7200回転)
・Windows Vista Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 64ビット
・ブルーレイディスクドライブ
・Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio サウンドカード
・Dell A525 ステレオスピーカ(サブウーファ付属)
・デル S2409W 24インチワイドTFT液晶モニタ

                                     で・・・11万くらい

これでPCの取り合いは無くなるデスw

DSCF0191_2.JPG

細かい設定等は相棒君がしてくれました(有難う 相棒君)。

DSCF0204_1.JPG
SDHCカードリーダーも付いているから、デジカメ本体と繋がなくても大丈夫♪

これからは数メートルしか離れていない場所にいるにもかかわらず
メールやメッセンジャーで会話する事になるでしょうww
それともスカイプか??(←をぃw)




そんな中・・・
カトル君は
DSCF0182 (2)_1.JPG

やっぱり・・・・w

新しい箱には必ず入りますけどなにか??
DSCF0209(2)_1.JPG

このあと、梱包材やら箱やら
片付けるのが大変でした (^-^;)



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
京奈

新しい箱、必ずgetなんですねww
それにしても、新しいパソコン、いいなぁー。

by 京奈 (2009-08-13 22:17) 

ChatBleu

いいなぁ~。Vista嫌いだけど、64bitOSは快適そう。
近くにいるのにメールで会話。これ、うちの会社の常識です^^;;
by ChatBleu (2009-08-13 23:36) 

猫屋福助(株)

おはようございます。
おnewのパソコン良いですね(〃д〃)
佐々木家のパソコンはもう5年物です。
アプリやOSのバージョンを変えたくない人なのでまだまだ
頑張って欲しいのですが、画像編集をしているともうすこし
スペックをあげたい今日この頃です・・・。
*追記*
Nyacomへのご応募ありがとうございます。
カードが出来次第後案内させていただきますね。
ご相談ですが、カトル氏のつづりは
Quatre / cuttle / catl どれにしましょう?
by 猫屋福助(株) (2009-08-14 05:34) 

悪魔くん

仕事柄ウチはパソコン何台もあるけど、若干古いので遅くって^^;
本業には支障無いんだけど、今時のwebサイトはやたら重いし、動画やら画像やら弄ると…(T.T)
Core2 Quad ウラヤマシス^^
by 悪魔くん (2009-08-14 07:23) 

green_blue_sky

64ビットパソコン、快適そう~
by green_blue_sky (2009-08-14 07:53) 

ごんぞう

おはようございます♪
新しい箱のキープはやはり基本ですね!
それにしても、Quadは羨ましいですね…
以前、64bit導入を考えてましたが、フリーソフトがどこまで
対応しているのか不安でやめてしまいました。
これからi7系も増えてくるので、今の自作でできるだけ引っ張ろうっと!
by ごんぞう (2009-08-14 07:57) 

フサヲ

あわあわ、カトルさん、文句ないです(。><)
どうぞ、どうぞ、お入り下さい(汗々) (。・・)_□゛ ササッ
by フサヲ (2009-08-14 21:18)