SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 58 [★ TATSUKIの日記]

7/21( 火曜日 )
職業研修に来た中学校の先生が職業研修生2人の手紙を持ってきました。
お礼の言葉、印象に残った仕事の事、それを将来やこれからに生かして行きたいと言う内容が
可愛いレターセットに1枚ずつ2人が丁寧に一生懸命書いてくれていた。
なんか、ちょっと微笑がこぼれた(^-^)

なんかね、とっても返事書きたくなった。
そんな気分になったよ。
今日( 7/23 )9:30頃から、学校で今回の職業研修のレポート発表があるそうです。
残念ながら瑠姫は行けませんでしたが、きっとステキなレポート発表をしてくれたと思います♪


< 今日のおやつ♪ >

セイコーマートの「 Your Sweets 」シリーズの焼き菓子
パウンドケーキフルーツです♪

パウンドケーキフルーツ.JPG
1つ¥100-
気軽に買えるお値段(^-^)
まだまだ種類があるから、それはこれからのお楽しみ♪

チョットおしゃれに今回はホイップを添えてみましたぁ!
パウンドケーキフルーツ2.JPG

最近はお手軽なホイップクリームがあるんだねぇ~
既にホイップされて袋に入って、あとは絞るだけ!
今回使ったのはこれ↓
らくらくホイップ.JPG
写真、ちょっとボケボケw
他のメーカーさんからも似たようなのは出てるみたいだけど、瑠姫はこれがお気に入り。
中身はこんな感じ
らくらくホイップ.JPG
あとは絞るだけ♪
便利な世の中になったねぇ~w

nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
悪魔くん

しばらく前に中学生ぐらいの子たちが消防署で消防車を洗ってる姿を見ました。
あれもそういう研修だったんでしょうね^^
by 悪魔くん (2009-07-23 13:35) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-23 13:48) 

どんちゃん

仔猫のまんまに行ったんだね~
一目ぼれの気持ち解ります
復活してくれて どんちゃんも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

by どんちゃん (2009-07-23 14:37) 

こうちゃん

このケーキ、喉が渇いちゃうんだよね。
by こうちゃん (2009-07-23 17:36) 

パトラ

少しホイップ添えるだけで、ケーキが一段と美味しく見えますね^^
おうちで泡立てなくても、手軽なホイップがいろいろと出てるから
こうやって、ちょっとお洒落さんにしてあげるのには便利ですよね♪
by パトラ (2009-07-23 18:48) 

ChatBleu

大変だったみたいだけど中学生達も良い経験ができたようで良かったですよね!瑠姫さんもお疲れ様。
ホイップクリーム添えると、ケーキがワンランクアップ!ですよね。
でも、これ開けちゃうと、しばらくあるのが‥‥ちょっとでいいのに(;_;)
by ChatBleu (2009-07-23 19:43) 

ごんぞう

お手紙、よかったですね。
ちょっとした「ご褒美」って感じですかね?
自分の会社ではそういう出会いがないので、
羨ましい気持ちになります(^-^)
by ごんぞう (2009-07-23 19:55) 

green_blue_sky

お手紙、よかったですね(^○^)

ガンダムは実際に見ると大きさに圧倒されます~
by green_blue_sky (2009-07-23 20:16) 

kame

こんばわっす♪
ブログアップした瞬間飛び込んできた「パウンドケーキ&ホイップ♥」
うわぁ~真夜中なのにメッチャ食べたくなっちゃった♥
ごめん!しばらく見とれて記事拝見が後になっちって^^;
やったね!瑠璃さんから何か感じ取ってくれた事の証拠だね手紙♥
by kame (2009-07-24 02:00) 

ayafk

たまにムショーに食べたくなりますよねw
私はスプレータイプのクリームをコーヒーに入れるのも好きです♪
でもやっぱり自分で泡立てたヤツのほうが濃くて美味しい気がします。
卵のパックにちょっとずつ絞って冷凍しておくと結構幸せですよ☆
by ayafk (2009-07-24 12:06) 

BlogPetのらくす

瑠姫がレポートするの?
by BlogPetのらくす (2009-07-24 13:55) 

じむ員

お手紙、よかったねー!
うれしいよね!
職業訓練って、とても貴重な機会だと思うので、
そこでいい経験するか イヤな経験に終わるか、
とても大事なことだもんね!よかったよかった!^^
美味しそう^^ちょうどおなかも空きました~!

by じむ員 (2009-07-24 17:15) 

バロックが好き

こんばんわ!

お手紙「キュンッ・・♡」だよね~^^v。
よかったね。

ケーキおいしそ―♪食べたい^^」

所で・・私のブログに来てくれる「jsさん」の
いたずらニャンコのぶっ飛ぶ姿で大笑いして来ました。

家の子がそんなことしたら笑っていられないけど・・・
・・・いや・・笑うかな?・・一度見てきて!^^v
by バロックが好き (2009-07-24 20:46) 

バロックが好き

やっぱり、ダメダメ!
最後可哀想だった><;
見ちゃだめです。
by バロックが好き (2009-07-24 23:00) 

空楽

ごめんなさい!
今日はパソコンが繋がらなくて
ポチのみになりました。
by 空楽 (2009-07-25 19:43) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コメントありがとうございました。o(´▽`*)/
※ポンデ抹茶とフルーズン、是非!!
by qoo2qoo (2009-07-26 20:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
手書きのお手紙、いいですね~。
やっぱり心がこもっている感じがしますね。
今は既に絞り袋に入った生クリームが売っているのですね!便利~!
by skimble (2009-07-27 14:31) 

どんちゃん

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
心配かけました
これからも┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
by どんちゃん (2009-07-31 10:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-08-02 14:34) 

kuny

我が家の息子も夏休み明けに職業研修です^^;
ちゃんとやってくれるか心配だよ~。
ホイップクリームでさらに美味しそう!
ちょっと一工夫がいいですね^^
by kuny (2009-08-02 21:26)