SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 57 [★ TATSUKIの日記]

中学生の職業研修も残すところ後1日になりました。
知らず知らずに気を使っているのか緊張しているのか、帰るとグッタリです。

そんな研修に来ていた中学3年生とも明日でお別れです。
男子と女子1人ずつ来てたんだけど、そういえば男子の方とはほとんど話しなかったなぁ(^-^;)
女子はずっと瑠姫に付いてたんで結構お話しましたょ。
でも、レポートにかけるような事ちゃんと教えられてたかなぁ?
ってか、どんなこと書くんだろ??w

4日間もなんて、なんかだるぅ~
なんて言ってたけど、いざ後1日となるとちょっと名残惜しかったりしてね。



13日はメンタル系の病院に行って来ました。
内容はサブBlog『 Frozen Midnight 』で。

んで、久しぶりの札幌中心部なのであちらこちら廻ってきましたょ。
一番欲しかったのはFontの本と先日買ったペンタブのアプリケーション( フォトショップ エレメンツ )の解説本。

その前に・・・
先月、給付金+αで買ったペンタブの紹介ww( 1ヶ月遅れだけど今さらなんていわないでね 汗 )

6/18にネットで申し込んで6/20には届きました。
あまりにも早く届いてビックリ!
最低5日はかかると思ってたもん。

↓届いたときの状態
DSCF0102.jpg
BAMBOO アートマスター A5ワイド
DSCF0103.jpg
開けた箱は見事にカトルに取られましたw
これで、しばらく箱が片付けられないw
いつもの事だけどね(^-^;)
DSCF0104_1.JPG
パッケージを開けると黒い箱
また箱?
DSCF0105_1.JPG
大きさはこれくらい( 比較対照・・・ スキだねぇw )
DSCF0106_1.JPG
しかもタバコの名前間違ってるしw
本当は「ラーク ミントスプラッシュ」 (^-^;)

黒い箱を開けるといよいよ本体の登場!
DSCF0107_1.JPG
箱の中身はこんな感じ
DSCF0108_1.JPG
セット内容
DSCF0109_1.JPG
DSCF0110_1.JPG
DSCF0111_1.JPG
取扱説明書&「使ってみよう!」的なソフトの解説本
DSCF0112_1.JPG



結局本屋3件くらい廻ってたどり着いたのは「 ビックカメラ 」だったりして。
そこでフォトショップエレメンツの解説本とFont本を買ってきました。
病院に診察に行く前に時間があったから、病院の近くにある「 東急ハンズ 」を見て廻ってちょっとお買物。
でも、目的のものの半分は無くて買えなかった(・ω・`)

結構歩いて疲れちゃったんで、札幌駅のミスドで休憩。
アイスティー と ポンデW(ダブル)抹茶
DSCF0144_1.JPG
DSCF0145_1.JPG
中身も抹茶w
さすがダブル♪
DSCF0150_1.JPG

抹茶好きにはたまらない味でした♪
上にかかってる抹茶チョコ的なものがポロポロ剥がれ落ちるのがチョット悲しかったけど。

ついでにあと2個買ってお持ち帰りしました(^-^)


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ayafk

最近ドーナツ食べてないなぁ!
私は断然チョコリングです♪
あのふわふわ感とチョコの感じが好き。
でもたまに食べるとポンデ系も美味しいですよね~。
by ayafk (2009-07-16 21:42) 

green_blue_sky

研修お疲れ様です。

ペンタブだ。これからが楽しみ~
by green_blue_sky (2009-07-16 22:39) 

父ちゃん

3種類ありましたよね(^○^)
自分もこれ食べました(*^_^*)
美味しかったですよね(^○^)
by 父ちゃん (2009-07-17 06:13) 

バロックが好き

ポンデW抹茶おいしそ~♪
食べた~い♡♡♡
ペンタブって・・・何だか楽しそう☆
欲しくなりました!!
by バロックが好き (2009-07-17 08:42) 

市丸

ペンタブいいな〜〜。
私のはもう10年モノです。最近言うこときかなくなってきた・・;
カトル君もおみやげ(?)もらえて良かったね♪
研修、お疲れさまでした(^^)
週末はゆっくり休んで下さいね。
by 市丸 (2009-07-17 10:21) 

ごんぞう

研修対応、お疲れ様でした m(_ _)m
うちの定額給付金はねこワクチンに消えました(笑)
そうでなくても自分の懐には間違いなく、はいらないのです(T_T)
ペンタブはいつも悩んで買わずじまいです。
気持ちを落ち着ける時は甘いものですね。
週末はカトル君とごゆっくり…
by ごんぞう (2009-07-17 14:21) 

BlogPetのらくす

持ち帰りって…なんだろう…?
by BlogPetのらくす (2009-07-17 14:40) 

A・ラファエル

ペンタブ欲しいんです。
でも、そのまえにパソコンの買い替えとイラレを手に入れないと
いけないから・・・優先順位の問題です。
by A・ラファエル (2009-07-17 16:51) 

ChatBleu

お疲れ様でした。きっと私達にはわからない何かを研修で感じとってくれていたと思いますよ~。
ペンタブ、私のと同じかも。色は違うけど。全然使えてないです(-。-;)
by ChatBleu (2009-07-17 19:57) 

chunta

ポンデにこんなのあるんだね
たまには ミスドも行かないと・・・
Σ(・o・;) アッ 夏休みだった
子供と行くと 高いよねぇ~  笑

無事 研修終了ですね
お疲れ様でした<(_ _)>
by chunta (2009-07-18 00:00) 

kame

研修お疲れ様でしたm(--)m
消去のつもりで開いたブログに一杯詰まった
優しさにお礼をとコメを入れては戻ると増えてる
コメにまた涙が溢れちゃいました(笑)
そうですね会えなくても今まで会った事がない
人たちから、こんなに優しさを貰えるなんて嬉しいです!
寂しいのは自分だけじゃないと教えてもらった
「瑠璃さん」にも「ありがとう」を。
最後だと思って「らくす」ちゃんにもお別れ言っちゃいましたが、
「もう一度最初から、お付き合いしてください」瑠璃さん
知らないかな?ねる団?風に申し込みました(笑)

by kame (2009-07-18 02:27) 

フサヲ

カトルくん、お箱もらえて良かったですね(。・・)b゛
ペンタブも、めっちゃカッコイイですっっ ヾ(。・・)ノ
by フサヲ (2009-07-18 23:51) 

どんちゃん

お知らせ
ニャンコの素材復活しました『仔猫のまんま』
アドレスは
http://kittentail.web.fc2.com/
です

by どんちゃん (2009-07-21 10:30) 

仔猫。

ご訪問&nice!ありがとうございました^^

ペンタブだぁ~~~~~!
うちにもあるんだけど・・・眠ってます>< (埃をかぶってw
これから何を描くんでしょう?

カトルくんの淡い色 いいですね♪
こういう色の子、仔猫は好きです☆
職業研修、お疲れ様でした^^b

by 仔猫。 (2009-07-22 02:30) 

nano

ペンタブGet!おめでと~♪
もう、数年欲しいと言い続けて
買ってないんですからw
私は縁が無いのかも?
by nano (2009-07-23 08:40)