SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 56 [★ TATSUKIの日記]

◆ お知らせ ◆


ねこBlog 『しっぽの気持ち♪』をこのメインBlog『屋 上 四 季』にお引越ししました。
『しっぽの気持ち♪』で頂いたコメントは無事一緒に引越しできたのですが(コメント頂いた方のプロフィール画像は飛んでしまいました 汗)、せっかく頂いたniceはお引越しできませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

初めからメインBlogで一緒に書けばよかったんだろうけど、その時は何か新しい事がしたくて、あまり考えずにサブBlog作っちゃったんでしょうねぇ~(^-^;)
これからはカトルのBlogもこのメインBlog『屋 上 四 季』で書いていこうと思います。
改めて・・・
よろしくお願い致します m(_ _)m

闘病Blogの方は、今までと変わらずサブBlogで書いていきます。



前回書いた職業研修は・・・
実は来週( 7/13 )からでしたw
瑠姫、1週間勘違いしてました(^-^;)
無駄に緊張した分、余計に疲れた感じ。

でも、13日からの事を考えるとまた変な緊張が・・・ 汗
そんな中、研修の中学生が来る初日である13日( 月 )は病院に行くために
休んじゃいますけどねヾ(´▽`*)ゝ

研修生は話によると、どこの会社や店舗に行きたいか希望者で来る事になってるそうで、今回瑠姫のいる職場に来るのは男子・女子1名ずつ。
女子はなかなかできる子だそうで、チョット安心w
男子の方はちょっと・・・こう言ってはなんだけど、出来ない子らしいです(・ω・`)

はぁ~
早くも疲れてきたw

実はリアルでは瑠姫、結構人見知りなもんで結構誤解を受けたりするんですが、そこら辺がかなり不安です。
どうやって接すればいいのかとか、実は女子の方を瑠姫に付けるって言われたんだけど、人に指示したり教えたりするのが非常に苦手でして。
どうしてよいのやら・・・

今から不安と緊張がいっぱいです(・ω・`)

5日間だよぉ~
(瑠姫は期間中1日休みだから実質4日間だけど)
長いなぁ~  (・ω・`)


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kame

おはようです!
引っ越しお疲れ様ですm(--)m
今週はいろいろあるみたいですが、マイペース♪
kameも緊張しいです♪みんな同じ♪
by kame (2009-07-13 04:44) 

green_blue_sky

ブログ引っ越し、お疲れ様でした。
研修が今日から・・・マイペースでお過ごしください~
by green_blue_sky (2009-07-13 06:55) 

どんちゃん

引越しご苦労様~
研修頑張ってね

DL出来るまでもうしばらくお待ち下さい

by どんちゃん (2009-07-13 11:55) 

qoo2qoo

引っ越しお疲れ様です。
研修頑張ってくださいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-13 18:02) 

くろすけ

お引越しお疲れさまです。。
カトルくんの姿・・・見たかったニャ(^^)
研修・・・4日間は、長いようで短い?短いようで長い?
とにかく、ファイト!!です♪
by くろすけ (2009-07-13 18:33) 

フサヲ

なるほど! お引越し(。・・)Φ メモメモ
 私は何も考えずにズバッと、メイン-サブを入れ替えちゃいました(汗々)

始終ニコニコ♪ ← これがフサヲ流の、おまじない、です(笑)
自分が面白くない顔してると、周りの雰囲気まで悪くしてるように思えるんです(汗々)
by フサヲ (2009-07-13 18:49) 

ChatBleu

研修お疲れ様~。気が合いそうな子が来るとよいですね。
なんと言っても相性が悪いと、疲れも倍増だし。。
by ChatBleu (2009-07-13 19:41) 

パトラ

ブログ引越お疲れ様でした^^
そして、お仕事の方も?
いい子が来るといいですね、ガンバです^^
by パトラ (2009-07-13 21:03) 

kame

こんばんは!
明日(今日)だね、眠れてるかなぁ~
kameはイベント前日から緊張しまくり一睡もできなかったり、
ギリギリまで「行きたくなぁ~い」と思いつつ行ったりした事あるけど、
睡眠不足のお陰で緊張緩んだりしてたかな(笑)身体は休めてね。
イイ子に当たるか当たらないかは明日(今日)行かなきゃわかんないし
「とりあえずドンマイ!マイペース!」(^0^)/

by kame (2009-07-14 01:57) 

猫パンチ

今、ギターショップの店員と音楽教室の受付やってます。
私も人見知りがすごくって、絶対無理っ!と思いながら
やってきたんですが、慣れるんですよ、これがまた。(笑)
瑠姫さんも、きっと状況に慣れていくはず♪(^0^)v
by 猫パンチ (2009-07-15 00:07) 

バロックが好き

おはようございます~♪
ブログのお引っ越しって大変そうですね。。。
お疲れ様でした。。。^^。。。
お仕事もがんばってね!
カトル君がいるから癒してくれるよね♪
by バロックが好き (2009-07-15 08:57) 

zenjimaru

こんにちは
コメントとniceありがとうございました
傍で気楽にとかリラックスとか言うのは出来ますが、本人からすれば
大変な事でしょう
研修なども若い時は緊張したり失敗しないようにと思うのですが
年取ってくると、細かい事に拘らず適当で緊張もなくなります(汗)
でもそれって寂しいですよ~、昔のドキドキ感がたまらなく懐かしい・・・
思いっきり緊張して、ドキドキして、それが若さです
何事も自分の能力以上の事は出来ませんし
失敗があっても恥ずかしい事があっても命まで取られませんよ(笑)
by zenjimaru (2009-07-15 11:37) 

じむ員

研修 もう始まってますね
どうかなぁ?
相手の子達も 同じように うーん もしかしたら瑠姫さん以上にどっきどきしてるに違いないですよ!
ここはぁ 大人の余裕を 装って^^;
思いやりをもって接することができるといいですね!^^
乗り切ってくださぁいねぇ~!
by じむ員 (2009-07-15 17:28) 

kame

こんばんは!
昨日は100nice!を踏んで頂きありがとうです!
実は今年ブログデビューの、しかも最初コソッと、
やってたのでキリ番を知らず(??)コメで気づきました。
何も用意できませんでしたが、キリ番の意味を知りテンション
アップした気持ちは「感謝」です!(デジカメもないので^^;)

話違いますが研修生さんがいらっしゃるのは週末までしたよね
もう少しです!嫌な気持ちだけでなく、終わった後に少しでも
いいから気分が下がらないよう開放感でもいいし、
何か楽に感じれるといいですね。何かドラマチックな事も
ないとは言い切れないし(笑)

by kame (2009-07-16 01:45) 

ごんぞう

はじめまして。
研修も折り返しですね。
人と接するってとてもエネルギを使いますよね。
私も同じ病気なのでわかる気がします。
サブblogもお邪魔させて頂きます(^^ゞ
by ごんぞう (2009-07-16 05:53) 

kame

おはようです!
今日忘れてたもう一つの面接を受ける気になったは
イイけど緊張で一睡もできませんでした(笑)
緊張感は克服難しいですね。
御互いドキドキ汗流しながら1日が無事終わる事を
祈りましょう!(無宗教ですが.笑)
そういえば昨夜のコメでボケてました、kameのブログ
デビューは去年暮れでした^^;


by kame (2009-07-16 06:24)