SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 64 [★ TATSUKIの日記]

2月になって、BlogPetの「らくす」ちゃんの背景と俳句の短冊を模様替えしました。
2月ってまだ冬真っ盛りで花のイメージなんて全然無いけど、冬の花って事で「椿」です。
今回も、素材をお借りしたのは『猫のお凸』さんでした。
Flash多いので訪問される方はFirefoxのほうがオススメです。

今日、こんな箱が届きました。
DSCF0345.jpg
ビックカメラから通販で買いました。

中身は・・・
DSCF0347.jpg
デジタル一眼レフカメラ
Nikon D5000 ダブルズームキット
祝! 初デジイチ デビュー♪
ィェィ♪v(。'ω'。)yィェィ♪


DSCF0350.jpg
DSCF0352.jpg
DSCF0355_1.jpg
フィルムの一眼レフは持っていたんだけど、デジタル一眼はこれがデビューです。
届いてすぐは、本体を持ちながら取説とにらめっこしてました。
その間、我が家の若君はというと・・・
DSCF0357.jpg
もちろん、その箱はあげますよ。
しばらくは、そのままにしておくからねw

そして、これが初デジイチ作品です。
もちろん、被写体は我が家の若君「カトル君」
DSC_0026N.jpg
そして↓がコンデジの写真(FUJIFILM FINEPIX Z100fd)
DSCF0260 (2).jpg
明るさとかがちょっと違うけど、写り方を見るとやっぱり違う!
って思ってしまったw
ムービーも撮れるみたいです。
でも、しばらくはカメラに慣れるためにカトル君にモデルを頑張ってもらいます♪

暖かくなったら外に出ていろいろ撮ってみたいなぁ。
今年こそは富良野のラベンダー畑に挑戦!

デジタル一眼レフに心得のある方
写真に詳しい方
瑠姫のBlogを見てくれている方々・・・

ご指導よろしくお願いします m(_ _)m

清水の舞台から飛び降りちゃいましたw
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rei

瑠璃さぁ~ん!やっほ~~ぉ♪

デジイチ!デビューおめでとぉ~ん!
と言いつデジイチ・デビューには程遠い私^^;

清水の舞台から飛びおりたw...成果はカトル様でパッチリ♡
富良野のラベンダー楽しみにしてるよぉ~ん♪

by rei (2010-02-18 06:50) 

フサヲ

若君カトル君♪
私が今お世話になってるおうちでは、
「わかー」と呼ぶと、二人が返事します(^ ^A)
このおうちの本当の若と、お猫の若葉とです(--A)
紛らわしいったらありゃしない。。。
お箱の中にはビッシリとグッズが詰まってるんですね~ ( ^ ^)
by フサヲ (2010-02-18 10:58) 

京奈

こんにちはー。
ひゃー、デジイチいいですね!!
私も欲しいのですが、まだためらい中です。
やはり、一眼レフは違いますね!!
カトルくんのモフモフ毛の一本一本まで写りますね!
by 京奈 (2010-02-19 18:10) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
素敵なカメラ、良かったですね!いいなぁ~♪♪
いつか、自分もデジイチをGETしたいです。
by qoo2qoo (2010-02-21 21:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
デジイチデビューおめでとうございます~!
コンデジ写真と並べてみると、それぞれに良さはありますが、流石デジイチはクッキリキレイですね!
by skimble (2010-02-23 15:17) 

和

一眼レフ、憧れます(*^_^*)
初写真バッチリですね☆
淡い色合いがとってもキレイな
美猫のカトルくん(=^・^=)
by (2010-02-24 23:41) 

kuny

さすがデジイチ 
カトルくんが ますますかわいく写ってますね!
by kuny (2010-02-28 15:43) 

BlackTiger

デジイチいいですね。^^
写真が楽しくなりますね。
by BlackTiger (2010-03-06 19:31)