SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


シッポの気持ち♪ 10ページ [ ☆ 社長 カトル君]

最近、カトル君の事でちょっとばかり心配な事があります。
大した事ではないような気もするのですが・・・

先日、某チャット部屋で猫飼い先輩の方々にもご意見を頂いた事柄です。

初めは正面あたりの1つだけだった唇の内側?歯茎?のホクロ。
気のせいかちょっと大きくなっているような・・・

DSCF6187_1.JPG

イヤニャァ~~!

い・・・いやって・・・
ちゃんと写真撮らせてくださいよぉ (T-T)

ちょっとだけニャ!
DSCF6194_1.JPG
DSCF6188_1.JPG

そう!
これが例のホクロ。
んでもって、この写真でも見えているけど左の方にも・・・

DSCF6190_1.JPG
ちょっとだけっていったのにぃ!
ぃゃぃゃ・・・ ごめんょ (汗

最後の写真のホクロは気がついたらあったんだよねぇ~。
前はなかった気がするんだけど・・・

人間のホクロ、そのほとんどは無害でしかも増えたり減ったりするって聞いた事があるけど、猫もそうなのかな?
一応、色々と検索はしてみた。
ホクロの癌っていうのがあるらしい・・・
(人間もたまぁにあるみたいだけど)

無害ならそれでいいし、病気だったら大変だし。
一応病院に連れて行こうかとは思ってます。

本猫は食欲旺盛だし元気一杯なんだけどねw


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
じむ員

そうですね、心配事はほおっておかずに解消した方がいいですものね!
ちょっと病院に行って、なんでもありませんよ、って言ってもらえればすっきりしますし^^
心配事の種は早いうちに処理しておくのがいいですね!^^
by じむ員 (2009-03-26 08:20) 

ろき

カトル君心配ですねー
皮膚ガン(人間の場合)は丸くなく大きくなるとテレビで言ってました
瑠姫さんの言うとおり様子を見て大きくなっているようであれば、
病院で見てもらう方が良いですね。
by ろき (2009-03-26 08:20) 

京奈

うーん、心配ですね…。
腫瘍としても良性の場合もありますし…。
病院で診てもらったほうが心配もないですね。
by 京奈 (2009-03-26 11:59) 

みみちゃん

こんにちは。
不安をあおるようで申し訳ないのですが、
皮膚がんの危険があるそうです。
特に大きくなっていくホクロは危険です。
なにごともないといいのですが……。
by みみちゃん (2009-03-26 22:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ホクロに変化があれば心配ですね!
気になるようでしたら病院で見てもらってもいいかもしれませんね!
by qoo2qoo (2009-03-27 11:54) 

りゅうたん

こんにちは。
うちのチャッピーにもあります。
ほくろっていうか、黒い斑点みたいなんですよね?(写真で見る限り同じ)
年をとるとでてくることもあると何かで読んだことがあって、うちは心配してないんですけど(チャッピーは推定7歳ぐらい<捨て猫だったから本当の年齢はわからないの>)、カルト君は1歳9ヶ月と若いので心配ですね。
原因がわかったら、教えてくださいね。
by りゅうたん (2009-03-28 00:47) 

green_blue_sky

気になるときは検査です。
by green_blue_sky (2009-03-28 09:18) 

くろすけ

まずは、病院へ
何でも無いなら、それで、安心(^^)
by くろすけ (2009-03-28 23:27) 

ChatBleu

一度診てもらった方が良いですよー。安心するためにもね!
by ChatBleu (2009-03-29 00:16) 

BlackTiger

うちのアニキも1個あります。確かにちょっと気になってます。。
模様や毛色なんかも結構変化しますので大丈夫だと思いますけど。^^
・・どーなったか教えてください。
by BlackTiger (2009-04-03 19:20)