SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 48 [★ TATSUKIの日記]

瑠姫宅に新しいメカが導入されました。
瑠姫は、昔からアレルギー体質( 主に花粉症 )でこの時期になると目が痒くなり鼻はムズムズ・・・
くしゃみは止まらないし、かなり大変な事になります。
アレルギー性( 多分 )の喘息にもなりかけたので、思い切って買っちゃいました♪
それがこれ↓
DSCF6180_1.JPG
三菱の空気清浄機で型番はMA-838
自動メカがプレフィルターを自動でお掃除してくれるから楽チン♪
他のお手入れは、センサー( ニオイセンサー )が1ヶ月程度に1度・ダストボックスは4ヶ月程度に1回。花粉・ダストセンサーのレンズはなんと! 半年に1回。
自動メカがプレフィルターをお掃除してくれるのは、電源を切ったときと「 自動お掃除 」スイッチを押したとき、後は連続運転が192時間を超えたとき。
DSCF6213_1.JPG

実は、瑠姫宅に配備されて既に10日くらい経過したのですが、結構いいですっ!
目も痒くならなくなってきたし、鼻のムズムズ感もかなり軽減されました。
もちろん、ニャンコの毛も取ってくれます♪




ん~
快適♪


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
パトラ

ウチの子も花粉症がひどいので、
空気清浄機の強力なのを探し中、これよいかもですね(^^)
by パトラ (2009-03-23 14:03) 

BlogPetのラクス

ムズムズってなに?
by BlogPetのラクス (2009-03-23 14:53) 

ChatBleu

実家は甥がアトピーなので、空気清浄機使ってます。やっぱり違うみたいですねー。私は花粉症のくせに洗濯物も外に干しちゃう適当人間なので‥‥反省。
by ChatBleu (2009-03-23 20:17) 

みみちゃん

こんにちは。
清浄機がガンガン働いているようで、よかったですね。
ウチのは早くもヘタれてきました;;;。
by みみちゃん (2009-03-23 20:58) 

くろすけ

花粉症はそうとう辛いらしいですもんね(××)
(花アレルギーですが、おかげさまで、杉がほとんど無い?北で助かります^^;)
快適に過ごせて良かったです♪
by くろすけ (2009-03-24 14:24) 

m6324

新しいメカ、カッコイイです。^^
by m6324 (2009-03-24 17:32) 

菊地一也

最新の空気清浄機
いいなあ
とてもきれいになりそうですね

by 菊地一也 (2009-03-25 04:28) 

じむ員

良さそうですね!
猫がいっぱいいても効くかな!
じむ員もアレルギー体質なので、
いいの探し続けているんです!
by じむ員 (2009-03-25 13:04) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
空気清浄機、いいですよね♪
うちでも毎日動いてますo(´▽`*)/
でも最新の物はいろいろ機能が付いているんですね!!
※マキちゃん、カメラ好きになって欲しいです。
by qoo2qoo (2009-03-25 19:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マキちゃんカメラ嫌いには困ります・・・><;
撮るのも大変でその日に写真が撮れないです。
by qoo2qoo (2009-03-28 15:18)