SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 29 [ ☆ 本・雑誌]

BlogPet の ラクスの日記を覗いてみたら・・・

「きょうは
こうしんされるのを
まってるよ♪」

って書かれてた瑠姫です(^-^;)

最近、この年になって(って何歳?w)ニンテンドーDSのポケモンにハマってしまいました。
ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

今やっているのは↑の「ポケモンパール」

Q:なぜ今頃ポケモンなんですか?

Wiiのダウンロードソフトで「ポケモン牧場」をやり始めて
それでポケモンを集めたかったんですw

Q:ポケモンはDSのソフトですよね?

はい。
DSのWi-FiでWiiと通信できるんです。
それで、ポケモンDSで集めたポケモンをWiiと通信して
Wiiの「ポケモン牧場」に移すんですょ

Q:「ポケモン牧場」に集めたポケモンを移してなにかゲームでも?

いいえ。
牧場に集めたポケモンと写真を撮ったり遊んだりするだけですw
単に自己満足ww

んで、この前新発売した↓「ポケットモンスタープラチナ」

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

これがほしいんだよねぇ♪
今の「ポケモンパール」は実はこの前実家に帰ったときに姪っ子から
借りてきたものなんでw

ポケモンもLv.100なんかいっぱいいたりする
ゲームはやりやすいけど、やっぱり初めから自分でやってみたいよねぇ







たしかに今さらってカンジだしぃ
いい年してって思うかもしれないけどさぁ

面白いんだもん
いいやんw

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
じむ員

そんなにはまるんですか、ポケモン。
実はじむ員もゲームは好きです。
最近疲れるからやってないですケド。
ポケモンは鬼門だとわかりました^^;。
by じむ員 (2008-10-19 00:06) 

yamagatn

ポケモンはずっと昔からヒットを
飛ばしておるゲームなんですよね^^
私も何度かチャレンジしましたが・・・・
未だにピカチュウくらいしか名前が分かりません><

PS お越しくださり、コメント&niceまで丁寧に
頂きありがとうございました^^
私の写真をお褒め頂きましたが、なあに
ヘタクソな横好き写真でも喜んでいただけたようで
とっても嬉しいであります^^
by yamagatn (2008-10-19 20:56) 

SIROTAN

こないだ一緒に遊んだチビッ子もポケモンのプラチナを買うのに並んだと言っていました。。。σ(-_-メ)は何の事だかさっぱりわからなかったのだけど、コレだったのかぁーーー!!!
by SIROTAN (2008-10-21 19:20) 

きみき

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://paru520.blog63.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by きみき (2008-12-06 09:20)