SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 49 [★ TATSUKIの日記]

BlogPetの「 らくす 」にお留守番をしてもらって、やっと復活しました♪
何となくの診断結果は『 Frozen Midnight 』で・・・
その間も覗きに来て下さった方々、コメントを頂いた方々、感謝です。 m(_ _)m


先週、天気も良かったのでちょっとドライブ。
夕張の物産センターに行って来ました。
なぜ、夕張物産センターだったのかと言うと・・・
『 石炭シュークリーム 』なる物があると聞いたので行って見ました。

ありましたっ!
瑠姫の見たそれは、黒いシュークリーム
DSCF6229_1.JPG
DSCF6230_1.JPG
ちょっと大きめ
比較対照、置いて撮影するの忘れたw
DSCF6232_1.JPG
黒い色のシュー生地は食用の竹炭をまぜているそうです。
中のカスタードクリームは結構たっぷり♪
DSCF6235_1.JPG
(割るときに生地の粉がクリームについちゃった)

少し大きめなので結構食べ応えあります。
シュー生地は少し固めでクッキー生地みたい。
1コ 150円。

ちなみに、お取り寄せできます(3コ 750円)。
『 北海道物産センター 夕張店 』 → http://yubariten.com/SHOP/423.html

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
じむ員

う、本当だ!石炭みたい!
見た目、石炭より炭団に近い!
…炭団(たどん)って、瑠姫さん、わかります?^^;
昭和炸裂ーー!!^^;
クリームたっぷりで美味しそうですね!^^
by じむ員 (2009-04-21 15:30) 

BlogPetのらくす

きょう瑠姫と、生地とか比較したかったみたい。
それでくろの物産センターとか復活したかもー。

by BlogPetのらくす (2009-04-21 15:55) 

パトラ

黒さにびっくり!イカ墨?と思ったけど
竹墨でしたか・・・
クリームぎっしりで美味しそう(^v^)
by パトラ (2009-04-21 16:34) 

ChatBleu

すっかりらくす君のブログになってましたね(^^;
黒いシュークリームすごいっ!うわわ、味は炭の味ってことないですよね。
さくさく感がありそうですね。
by ChatBleu (2009-04-21 21:32) 

green_blue_sky

外側は黒くとも中はシュークリーム、美味しそう~~
by green_blue_sky (2009-04-21 23:51) 

くろすけ

「石炭飴」が思い出されました。。
でも、こっちは美味しそう♪
by くろすけ (2009-04-22 01:08) 

kuny

夕張よくいくけど これ知りませんでした!
黒いけど なぜかすご~く美味しそう!
そうか 物産センターここしばらく酔ってなかった!
夕張メロン生キャラメルも出来るというので今度
いってみようっと!

PSまねさんが 萌ふ萌ふレンジャー何色がいいかと
  聞いてましたよ ブログにでも コメントしといてー
by kuny (2009-04-22 21:11) 

ぴーすけ君

外見が黒だとビックリしますね~。
by ぴーすけ君 (2009-04-23 20:47) 

manekiuri

うわぁ~面白い!ww
おいしそうだしーーー!!
あ、萌ふレンジャーのカラーの件、了解!
by manekiuri (2009-04-25 14:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
黒色だけど凄く美味しそうですね☆
by qoo2qoo (2009-04-25 18:46)