SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 40 [ ☆ PC・インターネット・ゲーム]

お久しぶりですw
しばらくの間、ブラウザ( 瑠姫はI.E7を使ってますが )が急に固まり落ちる!
という現象に見舞われ、自分のBlogをUPするどころか皆さんのBlogにも訪問できずに
ごめんなさいデス m(_ _)m

原因はわからないのですがいつの間にか直っちゃいました(^-^;)


そして、いつの間にやらBlogのスキンのところに検索窓が付いてましたねw
これが付く約10日位前から瑠姫宅のPCの中にいるウィルスバスターさんがソネブロにアクセスするたびに
とあるウィルスを隔離してます Σ(lll▽lll)

これは冒頭で書いたブラウザが急に落ちる現象とは関係ないと思われます。
とあるウィルススパイウェアーだし、すぐウィルスバスターさんが隔離してくれたし、さほど問題ないものと思うのですが、一体誰が仕込んだんでしょうかねw
検索窓が出来たことと全く関係が無いとは瑠姫は思えませんw

↓これが その時の画像
曽根のぞき.JPG

でも、これだけだとSo-net Blog を見ていてウィルスに感染したといえませんw
なぜならばっ!
この証拠としてこの画像をとったのに、そればかりに気を取られてソネブロページを綺麗にカットしてしまったんですょ。
そんなおバカな瑠姫は、おバカ返上のために次回はちゃんと証拠になりうる画像をUPしたいと思います。

さて、
このスパイウェアーはどこから来るのか!! どこに仕込まれているのかっ!!

この画面が現れるのは、大体決まって同じようなソネブロのページ。
ソネくじのページで侵入してきます。
その時、同時にブログフィギアを置いているユーザーの方々のページも同時に何人分もアクセスしているので、ソネくじのページ自体からなのか、ユーザーのページからなのか( そんなことは無いと思いますが )わかりません。
とりあえず、ソネくじ関係からなのは確かでしょう。

実害はとりあえず無いとはいえ・・・ちょっと嫌な感じがしますよねぇ。



[壁]”-) so-netさんも なにやってるんですかねぇ~ 
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
iyashi

更新がなかったので心配していましたが、そういう訳だったのですね!

ソネブロの不具合はみみちゃんさんが色々研究してますよ。
by iyashi (2008-12-16 05:44) 

BlogPetのラクス

瑠姫と、返上も関係したいです。

by BlogPetのラクス (2008-12-16 13:53) 

みみちゃん

こんにちは。
↓これですね。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML_IFRAME.ZEZ
脅威は低いにしても、意図的に仕組まれているのかもしれません。
ブログパーツなども怪しいかもしれませんね。
なにかわかったら、ぜひ教えてください。
by みみちゃん (2008-12-16 22:05)