SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 16 [ ☆ TV / ドラマ・バラエティー etc]

先日退屈しのぎにYahooの動画なんぞを見ていました
『コードギアス』
新聞のTV欄でも見かけたこともあるし度々耳にするタイトルではあったのですが
今まであまり興味が無かったので見ることも無かったのですが・・・

よく聞くけどそんなンも面白いのかしら??
そういえば今TVでも放送してるよな
と・・・思ってちょっくら見てしまったのですよ

そしたらまぁ!
ものの見事にハマリましたww

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03


 





コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

第1作目はTBS系深夜アニメとして放送されていたらしい(当時は見ていなかったw)
現在2作目 同じくTBS系で日曜夕方5:00から放送している(まだ見てないww)

CS放送局やアニマックスでは有料でBIGLOBEストリームで無料配信されている(これを見たんだなwww)

神聖ブリタニア帝国は絶対君主制国家で厳しい身分制度の階級社会を維持していて『不平等においてこそ競争と進化が生まれる』という現皇帝の持論を国是としている

皇歴2010年8月10日
世界唯一の超大国『神聖ブリタニア帝国』は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告
1年間の戦争の後日本は占領され領土は『エリア11』となり(全部で『エリア18』まであるらしい)
日本人は『イレヴン』と呼ばれブリタニアの総督により支配された

日本侵略から7年後
主人公『ルルーシュ・ランペルージ』は謎の少女『C.C(シー・ツー)』から他人に自分の命令を強制できる絶対遵守の力『ギアス』を与えられて仮面で素顔を隠し『ゼロ』と名のって自称正義の味方『黒の騎士団』を結成しブリタニアに戦いを挑む

(Wikipedia より抜粋)


その戦いも母親を殺した犯人探しとそのときに失明し足が不自由になった妹が安心して過ごせる世界を作る為だったらしい
主人公ルルーシュはシスコン?w

とか思ってしまったりもしたんだけど妹思いなんだね
主人公ルルーシュとその妹
そして親友の日本人枢木(くるるぎ)スザクは目指すところが同じなのに方法が違うという所で
思いが行き違っちゃうんだな

2作目は大体全くの別物のアニメになってしまいがちなんだけど今回は1作目と続いてるのがちょっと嬉しかったねw
早く続きが見たいww


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Sarah

よ、よく分かんないけど、おもしろいのね。(^^)
by Sarah (2008-05-28 21:44)