SSブログ

★ お知らせ ★

◆ ゲーム(DQX&FF14)Blog 更新情報 ◆

★Blog名変更しました 『さぁ!冒険に行こうぜ♪ IN 屋上四季』


Episode 54 [ ☆ TV / ドラマ・バラエティー etc]

朝、仕事に行くほんのチョット前。
速報が入ってきた。
あの『King Of Pop』のM.ジャクソン氏が呼吸停止状態で病院に運ばれたと報じられた。
目がテンになるほどビックリでした。
来月には50公演ものツアーを決定したばかりだし。
この時点ではそれ以上詳しい事は分らずで、しょうがなく瑠姫はそのまま仕事に向かいました。

忙しさと慌しさで、今朝の速報はすっかり忘れてたんだけど、午後から出勤してきた人からM.ジャクソンの死去を聞かされた。
50歳・・・まだまだこれからの人生だったのに。
瑠姫も学生時代はM.ジャクソンの曲をよく聞きましたょ。
当時はまだDVDやCDなんて無くて、アナログのLP盤を何枚か持ってました。

ソロになってからの代表作とジャクソン5時代の数枚を紙ジャケで作る企画があるらしいです。

マイケル・ジャクソン - MTV AWARDS PERFORMANCE


もう1つ

Michael Jackson / BAD


彼のパフォーマンス、ダンス、歌・・・どれを取っても素敵だったと思う。
バックダンサーでさえ超一流のダンサーばかりだったと聞いた事がある。
そうでなければ、あのダンスについていけないと思うしねw

一世を風靡した「 スリラー 」「 bad 」「ビリージーン」もスキだけど、この曲は結構惹きつけられました。
お気に入りの1つです。

ご冥福をお祈りいたします。


Michael Jackson - Smooth Criminal Moonwalker version














マイケル・ジャクソン
最近は色んなゴタゴタで叩かれたりしてたけど、
貴方は間違いなく最高だったと瑠姫は思うよ。

また1つに時代が終わったのかと思うと、寂しくもあり悲しくもあり・・・

貴方はこの世界からいなくなってしまったけど、貴方の素晴しさは変わらないから。
安らかに・・・・

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

びっくりしましたよね。最近はスキャンダルばかりでしたが、追悼番組とか見ていて、確かに良く知っている曲ばかりだし、ダンスもすごかった。思い出しました。ご冥福をお祈りします
by ChatBleu (2009-06-27 00:18) 

でほん

これほどのカリスマ性をもったスター、
今の世界では、なかなかいなかっただけに残念ですね・・・
by でほん (2009-06-27 00:59) 

chunta

子供の頃の ジャクソン5
ソウルトレインの粗い映像
スターだから 良いこともあり
それゆえの 辛さもあったのでしょう
あまりに早い死でしたよね
ご冥福をお祈りしたいです(。-ノ-)
by chunta (2009-06-27 01:05) 

green_blue_sky

朝のニュースで驚きました。
ご冥福をお祈りいたします~
by green_blue_sky (2009-06-27 01:14) 

婆や

ご訪問&nice!&コメント&登録有難うございます<(_ _)>

【別館】が少しでも お役に立てたら嬉しいです♪
(ロゼ姫は好き嫌いが激し過ぎるので参考にならないかも?!
 ...ですが。滝汗)

お時間があったら また遊びに来て下さい(〃∇〃)
by 婆や (2009-06-30 12:44) 

こうちゃん

今回のマイケルについても「正直、やはり・・・でした。
というより、あまり、驚かなかったというのが本心です。
一般的にあれだけ、体をいじれば、持たないほうが普通だと思いました。
なぜ?彼が固執したかは、わかりませんが、
普通に年齢を重ねていっても、十分、スーパースターだったでしょうね。

by こうちゃん (2009-07-01 22:08) 

yuki999

ショックです
by yuki999 (2009-07-01 23:06) 

猫パンチ

私も、ショックです。。。
by 猫パンチ (2009-07-02 19:40) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-03 06:34) 

BlogPetのらくす

きのう瑠姫と、時代に決定したかもー。

by BlogPetのらくす (2009-07-03 14:37) 

どんちゃん

メッセージを送りました
確認してください。
by どんちゃん (2009-07-03 17:56)